庭のミントたち・台風の準備

 前庭の日当たりのいい場所に雑草が生い茂っていたので、以前、雑草を抜いてプランターのミントなどを植え替えました。今日は、そこに「シソ」と「ミツバ」を加えました。ただの緑より食べれる植物がいいなと思ったのですが、見た目はほとんど雑草と変わらないかも。

タイム・ブルーベリー・ハッカ・レモンドロップペッパー・スペアミント・ミツバ・シソ

 緑ばかりなので今回は花も植えてみました。花屋でまとめて500円で売っていたのでつい買ってしまった「アンゲロニア」です。「白・ピンク・紫」と慎ましやかで気に入りました。

 

 まだまだ空いているので少しづつ増やしていこうと思っています。

 

 東京は明日、台風が来るらしいので、台風に備えて雨樋の掃除をしました。全部で8つ。脚立(180cm)のてっぺんに乗らないと雨樋の中が見えないので、恐々ですが無事終了。あとは、外に出してある椅子や細々としたものを片付けてと、やることは多いです。