正式譲渡

 昨夜、電話でトライアル終了、正式譲渡ということを伝えた。これで、書類が送られてきて、正式に我が家の子になる。問題山積みだが、飼い主(私)がどれだけやれるか。

 

f:id:maripon7:20200905104255j:plain

 ガブガブ、カミカミは少しだけだが多くなっている。運動不足かストレスか、欲求不満か。オシッコを部屋でするのは私がリビングにいない時なので、かまってちゃんポーズなのか。相変わらず指示は何も通じない。散歩は自分の行きたい方向じゃないと歩かない。3歳くらいになると自然と落ち着くものならいいけど、『我が強い』とライフボートのスタッフも言っていたし、直せるものなのか。

 

f:id:maripon7:20200905104234j:plain

 首の下が剥げていた(前の家で鎖から逃げようと引張っているうちに剥げたらしく、ピンクの地肌が痛々しかった)のが、治ってきた。ちゃんと毛が生えてきた。