2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい歯磨きおもちゃとハーネス

「歯磨きおもちゃ」をネットで購入した。レビューが良かったのと手頃な値段で買ってみた。『ハーツデンタルボーン』。「飽きずにかめて歯の汚れを落とす!」ということだ。 確かに食いつきはすごくいい。いきなり銜え込みカミカミ。ほっておいたら30分以上格…

再びドッグランと歯磨き

11日目 昨日の夕方、ドッグランに行ってきた。相変わらず大通り、踏切は「抱っこ」。ドッグランに着いたのは夕方6時半前、多くの犬がいた。ロキは大はしゃぎ。大きな犬とじゃれあい、追いかけっこ、全速力のダッシュ。パワプルにドッグラン内を走り回ってい…

ロキ VS 掃除機

11日目 ロキが我が家に来て10日。日々、新たな面を見せてくれる。 掃除機をかけ始めた途端、ロキが吠え出した。掃除機に向かって威嚇している。うるさい音を出して動く侵入者に立ち向かう、というわけではなく、ただ吠えるだけで掃除機を向けると逃げる。 …

ドッグランデビュー

ロキが我が家に来て1週間。散歩もうまくできず、運動不足かもしれないのでドッグランに連れて行くことに。ドッグランは近隣に3箇所あるが、その中で一番近い落合中央公園『犬の広場』に行ってみる。徒歩20分くらい。近いとも言えないが、前の「ことら」が…

保護犬ロキ 一週間目

ロキは困ったちゃん ロキが我が家に来て一週間、本性を現してきた。とっても我がままで、ご主人様気質。ただし、食べ物があるときは従順で食事前にエサの前に手をかざして『待て』と言えば、ずっとヨダレを出して座って待っている。私がキッチンに行けば、側…

保護犬が我が家にやって来た

保護犬ロキが来た 昨日、新しい犬が我が家に来た。 MIXの女の子。1歳9か月、約10kgの中型犬(ちょっと痩気味)。柏のライフボートからトライアル中。 車で約1時間、柏市郊外のちょっと分かり難いところにライフボートはあった。 事前予約して行くと、まず…