新しい歯磨きおもちゃとハーネス

 「歯磨きおもちゃ」をネットで購入した。レビューが良かったのと手頃な値段で買ってみた。『ハーツデンタルボーン』。「飽きずにかめて歯の汚れを落とす!」ということだ。

 

f:id:maripon7:20200828164657j:plain

 

f:id:maripon7:20200828164743j:plain


 確かに食いつきはすごくいい。いきなり銜え込みカミカミ。ほっておいたら30分以上格闘していた。これで歯磨き効果があるのかはわからないけど、しばらく続けてみる。

f:id:maripon7:20200828164853j:plain

しかし、1回でボロボロになってしまった。

 

 そして。新しいハーネスがも届いた。前のはロキを迎え入れる前に購入したため、胴体部分は合うが首がブカブカ。ずるずる下がった時はすっぽり脱げてしまっていた。今度はサイズも測ったので問題なさそう。首輪とお揃いで可愛いな。

f:id:maripon7:20200828170416j:plain

 「ワンタッチで着脱」と商品説明には書いてあったが、胴体部分だけしか留め具は付いていない。首の方はどうするんだろう。頭から被せるのかな。今までの使っていたハーネスは首と胴の両方に留め具が付いていたので、すごく便利だった。可愛いデザインだけど、使い勝手はどうかな。

 

f:id:maripon7:20200828203715j:plain

 NEWハーネスがお似合いのロキ。可愛いな。イマイチ、ハーネスのサイズ調節しっくりこないけど、全然外れないからいいとしよう。

 今日は嫌がるロキを引っ張って、いつもの行きたい場所と別の道を散歩した。知らない道が嫌いなのか、草むらに早く行きたいのか、すごく抵抗する。そこを無理矢理、だましだまし連れ歩いたので少し長く散歩できた。最後はお気に入りの草むらでしばらく休憩。行きたい道に行かせてもらえないと、散歩嫌いになっちゃうかな。最初は散歩のリードの準備を始めると喜んで出かけたがったが、近頃は無反応というか玄関に近寄らなくなった。好きにさせるのも我がままになるだけだし、かといって、散歩嫌いになっても困る。『コトラ』は喜んでどこでも行ってくれてたなあ、と思い出してしまう。