2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス肘、治りそう

コロナ禍の中、6月頃から腕のあたりが痛くなった。肘の近くの筋肉痛のような激痛ではないが、突然痛みが出た。筋肉痛なのかと思っていたのと、コロナ禍で病院に行くのをためらっているうちに痛みは頻度が高く、強くなってきた。やっと、1か月前くらいに整形…

根くらべ

散歩の途中でロキは、行きたい方向じゃないと動かなくことがよくある。ネットで対処法として『引っ張ったら、動かない』。また、ドッグランのベテラン飼い主さんも『10分でも動かず、根くらべですよ』と言っていた。しかし、我が家のロキはそんなもんじゃな…

犬の登録と誕生日

昨日、ライフボードから譲渡の書類が届いた。早速、午前中に区役所の特別出張所(家から15分くらい)に登録変更に行った。2枚の書類に記入して、前の柏市の鑑札と交換に新宿区の鑑札をくれた。これでロキは正式に我が家の子になった。 送られてきた書類を見…

正式譲渡

昨夜、電話でトライアル終了、正式譲渡ということを伝えた。これで、書類が送られてきて、正式に我が家の子になる。問題山積みだが、飼い主(私)がどれだけやれるか。 ガブガブ、カミカミは少しだけだが多くなっている。運動不足かストレスか、欲求不満か。…

今日は噛みつき魔

昨夜は夜鳴きで大騒ぎしたが、朝5時頃にはロキが落ち着いたので寝室に戻って私も一眠り。起きた頃には、何事もなかったように落ち着いてハウスでのんびりしていた。遅めの散歩は行く気がないのか、リードを持ってきても寝そべったまま上目遣いで私を見るだけ…

夜鳴き

17日目になって、初めての夜鳴き。今まで夜はケージの扉を閉めて寝ていた。それが嫌なのかか、寝る時間が近づき扉を閉めようとすると抵抗を見せはじめていた。でも昨日までは、電気を消して私が寝室に入ると、(リビングのケージの中で)おとなしく寝ていた…